路上ブログ

今はこう思っています、明日はわかりません。

東京から日帰り可!栃木県に3週間だけ出現する〝氷の世界〟

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 児童公園から失礼します。 みなさん、お正月休みはどこかへ遊びに行きましたか? 僕のようにどこにも行けず、知り合いがSNSにアップする旅行写真を恨めしく眺めていた方も少なくなかったのでは…

年明け早々、妻から浮気をカミングアウトされた話

明けましておめでとうございます。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 富士山麓から失礼します。 初夢で見ると縁起がいいものとして「一富士 二鷹 三茄子」なんてのがありますが、皆さんはどんな初夢を見られましたか? 僕は、妻から浮気してる…

僕にはサンタさんが怖いと思った記憶はない

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 マクドナルドのゴミ置き場から失礼します。 いやぁ、クリスマスですねー。 どこを見回してもカップルや家族連れが行き交ってますねー。 みなさん楽しんでますかー? 僕はこの通りです。 クリス…

1歳8ヶ月の娘を見ていたら〝人間の行動原理〟がわかってしまった!

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 陽だまりの中から失礼します。 「穏やかなリビングで写真なんか撮って、何がストリートライターだ!」なんて思われるかもしれませんが、靴を履いていることからもおわかりの通り、ここは家では…

大掃除シーズン到来!パソコンがまるで新品のようになる最強メンテナンス!

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 雑居ビルの屋上から失礼します。 今年も残すところ2週間。 そろそろ大掃除の時期ですね。 大掃除といえば部屋の片付けに終始しがちですが、パソコンの掃除も大切です。 部屋を片付けるとスッキ…

メキシコにある近未来すぎる図書館と、本場のテキーラで死にかけた話

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 イチョウ並木から失礼します。 前回書いた『東北出身者が「芋煮!芋煮!」とうるさいので本当に人気行事なのか現地調査してきた』という投稿が、フェイスブックで500以上もシェアされててビ…

東北出身者が「芋煮!芋煮!」とうるさいので本当に人気行事なのか現地調査してきた

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 河原から失礼します。 みなさんの周りには東北出身の方はいますでしょうか? 僕の周りにはなぜか山形県や宮城県出身者が多いんですけど、彼らこの時期になると「芋煮やろーぜ!」ってうるさくな…

1歳半の娘を観察していたら「人は何故フザケるのか」がわかってしまった

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 草っ原から失礼します。 ご覧の通り、僕は今フザケてる真っ最中なんですが、僕はいつからこんなフザケた人間になってしまったのでしょうか? 誰かに聞いても教えてくれないですし、自分の胸に聞…

死にたくなけりゃ気をつけろ!サハラ砂漠でやってはいけない10のこと

こんにちは。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 農道から失礼します。 やっぱ緑に囲まれた環境って落ち着きますよねぇ。 自然さいこー! 1ヶ月前からこのブログを始めたんですが、まったくPVが増えなくて困ってます。 今日はアクセス数が、つ…

地方色が強すぎて素通りできないマンホール集

こんにちは、ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY)です。 路上から失礼します。 突然ですが、みなさん「マンホール」のことをどう思ってますか? 「どうも思っていない」という意見が圧倒的多数ですよね。 そうだと思いました。 実は僕も、そう思ってた…

マサイ族の村には男にとっての天国が広がっていた!

はじめまして。 ストリートライターのフーヘイ(@Fu_HEY) です。 路上から失礼します。 東京はまだまだ残暑が厳しく、最近は光熱費を浮かせるために、道端で仕事をしています。 必然的に雨の日は休みになるので、収入は下がる一方です。 ますます光熱費が払え…